SSブログ

アルベールおじいちゃん [リカちゃん]

前回がエレーヌおばあちゃんの記事でしたので、

今回はおじいちゃんの話をしましょう。

もうすぐリカちゃんの母方のおばあちゃんの

香山 洋子さんが発売になるので、

それに合わせてリカちゃんキャッスルでしか買えない

オリジナル商品、「リカちゃんのおじいちゃん」の

需要も幾らか増えたりするんじゃないかしら、どうかしら?

本当はキャッスル限定おじいちゃんは父方の祖父、

アルベールという設定ですけどね。

香山 竜平おじいちゃんになってもらってもいいよね、別に。

写真0416①.JPG

アルベール・ミラモンド、外務省勤務のエリート外交官。

子供は長男ピエール(リカちゃんのパパ・音楽家)、

次男リュック(シャルルのパパ・F1レーサー)、

長女ディアン(動物・自然が専門のフリーライター)の3人。

96年にキャッスルで登場以来、今も現役で発売中。

キャッスルやイベントまで行かずとも、通販でも簡単に買えます。

写真0416②.JPG

こちらもアルベール。

今のキャッスルではピエールヘッドのおじいちゃんしか

作られていないようですが、以前はジェニーBF のヘッドも

ランダムに使われていました。

ですので、アルベール人形のフェイスや肌色には

かつては色々なバリエーションがあったのです。

上の写真はレイフヘッドのアルベール。

こっちのおじいちゃんもかっこよくて、お気に入りです。

写真0416③.JPG

ミラモンド家の親子3人。

最近のピエールパパはボディをリニューアルしたので、

お爺ちゃんよりもだいぶ背が低くなってしまいましたね。

肌も白くなり、メガネが付属しなくなりました。


ちなみに・・・

母方の祖父の名前が香山 竜平、というのは

初代リカちゃん時代の漫画「リカちゃんトリオ(細野 みち子著)」

に出ていまして、タカラの公式家系図には載ってません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。