SSブログ

ハロウィンリカちゃん2011 [リカちゃん]

ハッピーハロウィン!!

毎年とても楽しみにしているキャッスルの

ハロウィンリカちゃん、折角買ったんだしな~と

久々にお人形の写真撮りましたよ。

写真1031③.JPG
写真1031②.JPG

このリカちゃん、ヘアスタイルが面白いですね。

パンク系ドレスも可愛いです。

来年は何系が来るのか、早くも楽しみですよ。

次回はあと一ヶ月くらい早く受注・発送して

くれるといいなー。

写真1031④.JPG
写真1031⑤.JPG

レトロ柄ワンピースとバレンタインドレスの

ハロウィンエディションも購入しました。

通販なので柄の出方は選べないし、

少し不安でしたがこれ、可愛いな~。

クリスマスエディションも出してくれないかなぁ。

写真1031⑥.JPG

これは数年前に撮った写真。

魔女のお茶会に本物のオバケが遊びに来てるの図。

オバケ役の骨格標本は学研の5年の科学の付録教材。

お人形とは呼べないかもですが、私のお気に入りでして。


ちなみにこの教材はとても人気があったらしく、1970年代から

ほぼ毎年付いていたそうです。

私が小学生だった頃、2歳上の兄が取っていた5年の科学にも

この付録が付いてました。

私はコレ、ものすごく欲しくて2年間楽しみに待っていたのに、

自分が5年生の時には付かなかったんですよ。

模型じゃなくて「人体の不思議」とかなんとかいう

冊子だったんです。あのガッカリ感、忘れられません!

あまりにも忘れられなくて、写真の骨格君は

大人になってから自分用に購入したのです。

「昔は定期購読だったのに、今は書店で欲しい号だけ

誰でも買えて便利~。」と思っていたら、その後

廃刊になっちゃいましたよ・・・。

子供の頃から大好きだったのに、残念です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

sana

ハロウィン・リカちゃん、素敵ですね~!
髪も綺麗で、大人っぽい衣装が良くできていて、美人だわぁ☆
金髪のお嬢ちゃんもまた愛らしい~♪
リボンやブラウスも良いですね。
下の写真のとんがり帽子も☆

骨格君!
すごい~見たことないけど、欲しくなりましたよ。
by sana (2011-11-22 13:32) 

ぷちぷちとまと

sanaさん ようこそ!

骨格君はねぇ・・・家人には不気味だと言われましたが、
私にとっては子供の頃から実家に置いてあったので、
(兄のだったけど)馴染み深い友達のようなもんなのです。
コイツの良さが分かって貰えて嬉しい~!


by ぷちぷちとまと (2012-03-22 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あわっこアコちゃん衣装ストラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。