SSブログ

日焼け肌エクセリーナ [ジェニー]

雨が降ったり、止んだりで蒸し暑い日が続いています。

ウチの子供が通う幼稚園では先週からプール開きしましたが、

夏休みが始まるまでに何回入れることやら・・・雨で頻繁に中止になりますからね~。


さて、リカちゃんキャッスルでは待望の月間ドールが再開しますね。

リトファ埼玉でお披露目されたようですが、7月は日焼け肌の子がたくさん出るのだとか。

今年もいよいよ褐色肌イチオシの季節がやってきたのですね。

じつは姫肌程の需要はないらしい日焼け肌ドールですが、私は結構好きなんですよ。

全フレンド、褐色肌版が家に居ても良いなぁと思う位です。

なので、特に来月発売予定のちひろ・あいこ・あやのの3人は初の日焼け登場で嬉しい!

ロベリアも、以前日焼け肌が出た時には買わなかったので、今回のは欲しいなあ。

大人しそうで白い肌のイメージが強い子でも、黒肌になってみると

また新たな魅力が発見できたりして楽しいんですよね~。

去年のキャッスルコレクション15も、日焼け肌オンリーという企画は面白かったけれど

ラインナップの中に「今まで日焼け肌で発売されたことがない子」が一人も居なくて

とても残念に思いました・・・日焼け未経験の子だって一杯いるのに、

せっかくのイメージチェンジのチャンスだったのに何て勿体無い!ってね。

例えばこのエクセリーナなんて色白のイメージが一番強いお嬢さんだと思うんですが、

写真0623①.JPG

ほらね?褐色の肌も良く似合うし、すごく可愛いでしょう?

まあエクセリーナの場合は、今では黒肌どころか定番仕様でさえ

版権の事情でキャッスルだけのオリジナルは作れない状況らしいので

新作の日焼けちゃんを見るのはかなり難しいかもしれませんが・・・。

ティモテとかメイリンとかの日焼けバージョンは、ぜひ作ってみて欲しい!

やっぱりあんまり需要ないかなあ?
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

sana

エクセリーナの日焼け肌、キュートですね~☆
見たことないかも…
イメージが違う子は、見かけても気がつかなかったのかも知れませんけど…
これから色々、出るんですか?!
普通のデパートなどには全く置かれなくなったから、なかなか見られないのがちょっとサビシイです(^^;
ご紹介を楽しみにしてます(^^)
by sana (2009-06-23 22:16) 

峰

お久しぶり~。ずっと楽しく拝見してましたが、今回はティモテの名前があったので、嬉しくて出てきました(笑)。
ティモテ、普通肌が今のところ限界なんですよね~。
もしキャッスルで出してくれたら、大人買いですわ。
ヘッド的にはカオリちゃん、新フローラ等日焼けヘッドはあるし、後は吹き付けるだけなのになー(笑)。
by 峰 (2009-06-25 10:24) 

ぷちぷちとまと

sanaさん、峰さん ようこそ!

日焼けドールに限らず、ジェニー関連の新製品がおもちゃ屋で
見られなくなっちゃったのはツライですよね~。
新作の全てがキャッスルにかかってるって、買う方にも作る方にも
厳しい体制だと思うんです・・・。
タカラのジェニーライン、早く復活してくれないかしら。

そして・・・小麦色ティモテの需要、私だけじゃなかったのね!
きっと可愛いに違いないのに、出せない理由でもあるんかいって位
色白キャラを守り抜いてますよねぇ・・・。
タカラのイメージ設定を壊せないとか、日本リーバ絡みで
何か事情でもあるんでしょうかね?
by ぷちぷちとまと (2009-06-29 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彩色ツアー順延日焼け肌マリーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。