SSブログ

リカ・シブレーの初節句 [リカちゃん]

世間ではそろそろお雛様仕舞われてる頃ですが・・・。

そういえば「リカちゃんのアルバムⅡ」のリカ・リカ母娘って

初節句っぽい和装だったなあと思い出し、久しぶりに出してみました。

写真0305①.JPG
写真0305②.JPG

ずっと箱に入れっぱなしだったもんで、30歳リカちゃんのヘアスタイルがすごいことに。

それにしてもリカ二世ちゃん、可愛い!目の波線とか、ママにそっくりで。

この太い眉は父親の方に似たんでしょうね・・・見た事ないけどさ。

40周年あたりで出るかもと思ったけど、結局出なかったしフランツ。

写真0305③.JPG

このお雛様はやっぱりセリアのピック、その他の小物はリーメント。

こんな感じのコンパクトなお雛様も年々需要が増えているようですが、

あの懐かしのブログ「リカちゃんの育児日記」におけるピエールじぃじの

メロメロっぷりを思うと、初孫のリカちゃんには張り切って豪華で馬鹿デカイ

15人飾りとかドーンと買ってあげてそう・・・。

でもアレに出てくる赤ちゃんがこの長女リカなのか第二子なのかは最後まで

はっきりしないままでしたっけ。「性別・名前はあなたが自由に考えて!」でしたよね。

なので私は「こんにちはあかちゃん」のベビーは「リカちゃん大図鑑」にもあるように

リカちゃんが34歳のときに産んだ第二子で、「上が女の子だから下は男の子がいいな、

名前は・・・ダニエルとかどうかな?」などと勝手に設定して遊んでました。ああ懐かしい。

今度は久しぶりに「こんにちはあかちゃん」でも出そうかな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

sana

ぷちぷちとまとさん、
たくさんコレクションされてるんですね!
こんなのがあったとは、知りませんでした~。
紫のお着物がお母さんらしくて綺麗ですね。
赤ちゃんの時のお顔、可愛い~♪
by sana (2009-03-09 17:44) 

ぷちぷちとまと

sanaさん

別年齢設定のリカちゃんも大好きでして・・・。
近いうちに、ちびっこリカちゃんの特集もやってみたいなぁと思ってます。
ホントにもう、幾つになっても綺麗なリカちゃんが羨ましいです~。
by ぷちぷちとまと (2009-03-11 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。