SSブログ

3月

東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ、

心よりお見舞い申し上げます。


もう何年も前ですが、今回被災したある地域に

数年間住んでいたことがあります。

人は温かく、自然が豊かで美しい街です。

あの頃出会った、お世話になった方々は

無事だっただろうかと心が痛みます・・・。


日本中が悲しみに包まれた3月が終わろうとしていますね。

私がその街に引越しをしたのも今くらいの時期でした。

あの日は雪が降っていて・・・九州で生まれ育った私には、

「3月に雪が降る」というのがすごい驚きで。

数日前のキャッスルのブログにも、

あたり一面が雪で真っ白になった、とありましたね。

早く・・・暖かくなるといいな。


今年は特に、春の訪れが待ち遠しいです。

被災地の、一日も早い復興を願って・・・!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

綾乃

ぷちとまさん、お久しぶりです。お元気でしたか~~。
更新されないので心配してました。ご無事でよかったです!
また、お城でお会いできるのを楽しみにしています~~vv

私の住んでる地元も海のほうはかなりの被害を受けました。
本当に大変な事が起こってしまいました。
でも、頑張っていくしかないので、前向きに頑張ることにしまた。原発問題がなければ、もう少し早く復興できそうなのですがね・・・祈るしかありません。
by 綾乃 (2011-04-06 06:22) 

ぷちぷちとまと

綾乃さん お久しぶりです!

ご自身も大変な中、心配頂いてありがとうございます!
私の住んでいる所は、揺れはしましたが
大した被害は出なかったのです。
地震直後は、ついに関東大震災が起こったのかと
思ってました。

そしてテレビを見て震源地は東北と知り、
その後のあまりの惨状に絶句して・・・。

もう本当に言葉がみつからなくて、
あちこちのブログやHPでも
あまりコメントできずにおりました。
逆に心配させてしまいましたね、
お気持ちありがとうございました。

いずれまたお城でお会いしましょう!
元気なお姿が見られること、
とっても楽しみにしております!
by ぷちぷちとまと (2011-04-11 10:37) 

sana

ぷちぷちとまとさん、
あちらに住んでらしたことがあるのですね!
変わってしまった光景が痛ましいですね…

本当に想像を絶する事態となりました。
両親とも東北の出身で被災地に親戚がおりますので、心配でした。
直接知っている人は大きな被害には遭いませんでしたが。
被災地から、郷里の村へ、いろいろな形で200人ほど移転してきているそうです。
テレビを見ているだけでもいろいろな思いで何とも苦しくなります。
復興を祈っております。

被災地でない所に住む人間は、それなりに明るく頑張って、出来ることをして…少しでも元気を分けてあげられたらと思います。

by sana (2011-04-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃の節句折り紙きせかえ人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。