SSブログ

第6回彩色ツアー・3 [リカちゃん]

なんと、先月の彩色ツアーで作ったロベリアやリトファのシャルルが、

早くも届いております!

個人比ですが過去最速かも知れません・・・。

いつもはもっとのんびり待っていたから、ビックリしました。

今回は早めに仕上げられる方のアイテムに当たったのかな?

写真が用意でき次第、早めに紹介しましょうね。


さて今日はブーツ彩色のご紹介です。

彩色ツアー初の試みであるオプション体験ということで、

とっても楽しみにしておりました。

写真0323⑤.JPG

まずは写真上段の9色の中からベースのブーツを選びます。

単色で定価525円で販売されている商品ですね。

それを参加費用ブーツ代込み630円で自分の好みに彩色体験できるのですから、

キャッスルサイドの手間を考えますと、もう本当に良心的な企画です。

写真0402①.JPG

こちらが私の彩色したブーツです。

ピンク地にライトグリーンとイエローで、春色に仕上げてみました。

マスクを5回位も取り替えて、スプレーする度乾かしながら彩色します。

3色ブーツってこんなに手間がかかってたんだ~・・・と驚きました。

写真0402②.JPG

こちらは連れが作ったブーツ。

マスクがあるのを知らなかったそうで、ラインも底も筆で塗ってあります。

大変だったろうに・・・。

写真0402⑤.JPG

こちらはイベント限定のカラーリングブーツ。

気に入った色のを少し購入してきました。黄色いのがカッコいい!

イベントのたびに新作が出るであろう3色ブーツ、

今後どんな色の組み合わせで展開するのか楽しみですね。


次回は買った物の紹介など・・・。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

bero

長靴みたいと 侮っていたブーツも
これだけカラーバージョンが 増えてくると なんだか
気になる存在になってきました。
色々な色を 並べたら 綺麗でしょうね。
組み合わせは無限大でしょうから・・・・
by bero (2010-04-03 21:49) 

綾乃

私もberoさんと同じく、長靴みたいだな~~ってずーーっとスルーしてきたんですが、、、これを彩色できると聞いてしないわけないじゃないですか?
しかも、自分の好きな色で、無限大にオリジナルが作れちゃうなんて~~vvキャッスルの太っ腹な企画に、もうメロメロです。
難しかったですが楽しかったですよね~~vvワクワクしました!
そして、職人さんの苦労を知るいいキッカケにもなりましたし。

今度はBFサイズのシューズの彩色させてくれないかしらーーー??

また、お会い出来ると良いですね!!
by 綾乃 (2010-04-04 22:13) 

ぷちぷちとまと

>beroさん

そう、確かに長靴そっくり!テカテカしてるあたりが特に。
値段も高めだし、正直、たくさん欲しいとは思わない商品でした・・・。
でも、色合いによってはとてもキレイなんですよね~。
今後出る新作のカラーリングにも期待してしまいます。

>綾乃さん

これ塗るの、大変でしたね!
あの手間でこの販売価格なら、実はすごく良心的だったんだなぁと
思い知りました・・・。
BFシューズ彩色、ぜひやってみたいです!
by ぷちぷちとまと (2010-04-19 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。