SSブログ

ネコのマリオネット [雑貨・小物]

シルバーウィークが明けましたね。

我が家では暦通りの連休だったのは子供だけでしたので、

普通の週末とあまり変わらない感じで過ごしてました。


さて。ダイソーでウサギやらカエルやら、木で出来た手足の動く可愛い動物のストラップを

見つけたので、黒猫のを買ってきてみました。

写真0924①.JPG

割り箸でコントローラーを作ってビーズを貼り付け、糸を付ければ

お人形サイズのマリオネットに。次は人形劇の舞台が欲しくなりました。

写真0924②.JPG

この食玩が丁度良さそう。このままお人形用の紙芝居として使っても十分可愛いけれど。

写真0924③.JPG

同じくダイソーで子供用に買った千代紙に、背景にぴったりの柄があったので付けてみると・・・

なかなか良い感じになりました。

写真0924④.JPG

それではリカちゃんに人形劇をやって貰いましょう!

幼稚園の先生のドレスを着て発売されていた「感激!スマイルリカちゃん」が、

こんな時には見事にはまり役ですね。

「良い子の皆さん!大きな声で、こんにちはーっ!」って声が今にも聞こえてきそうです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

sana

猫のマリオネットなんてあるんですか!
へええぇ…
面白いですね~♪
え、これ、リカちゃん?
そのための新しいお人形みたい~すっごい、はまり役!
いいシーンになってますね♪
by sana (2009-09-24 23:20) 

ぷちぷちとまと

sanaさん、こんにちは!

「スマイル・リカちゃん」、持ってはいるものの、
そのあまりにも個性的なお顔ゆえ、
今までうまく遊べないでおりました。
でも、こうやってちびっこ達と絡ませると
そのために企画されたかのようにピタッとはまって、
自分でもビックリです。良かった・・・この子を必要とする
ステージがちゃんとあったよ・・・。
by ぷちぷちとまと (2009-09-30 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャスコレフリッター フェアリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。