SSブログ

フリッター フェアリー [その他の人形]

10月になってから、グッと寒くなってまいりましたね。

そろそろパジャマも暖かい物に替えないと、朝方寒くって風邪引きそうだわ。


さて・・・先日トイザらスにて、着せ替え人形じゃないんだけど

ちょっと気になる商品を見かけました。

写真1006①.JPG
写真1006②.JPG

これです、「フリッター フェアリー」。色違いで3種ありました。

大きさは懐かしの「コンパクトドール」くらいかな。

魔法の杖みたいなスティックの先に見えない糸で妖精を吊るし

人形の後ろにあるスイッチを入れると羽が羽ばたいて、

子供が杖もって歩くと本当に飛んでいるように見えるという仕組み。

なるほどね、これは面白いな~と思いました。

店頭に流れていた、プロモーションビデオの映像も幻想的ですごくキレイなんですよ。

森の中で、子供が本物の妖精と戯れているみたいで。

・・・ただね。ものすごく残念な点が一つだけあるんです・・・。


写真1006③.JPG

・・・顔が怖すぎるわ!!コレはないわ!!

彩色は違えど、三種とも皆同じ顔・・・これだと、多分日本の子供にはうけないでしょう。

お顔がもっと可愛らしくて、さらに衣装も着せ替えできる仕様だったなら

欲しくなってしまったかもしれません・・・。

妖精というモチーフは好きですしね。ああ残念。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

sana

わあ、きらきらして、妖精っぽい雰囲気出てる~~!
と思ったんですが…
わははは☆
あちらのセンスだと、天使や妖精はけっこう怖い顔してるのありますよね。
それにしても…
ジョークで、残念賞みたいに使うしかなさそうですね(^^;
by sana (2009-10-07 18:03) 

ぷちぷちとまと

sanaさん、ようこそ!

ほんとにねぇ、バービーちゃんみたいなお顔だったら
どんなに美しい玩具になった事かと思うと、
残念でなりません・・・。アイデアは良いんですけどね~。
やっぱりお人形はお顔が命ですよね。
by ぷちぷちとまと (2009-10-21 10:55) 

ネオ・ディオス

 おはつでっす。
パッケージのサンプル写真のほうがよっぽど可愛いですよねw
by ネオ・ディオス (2009-10-30 00:46) 

ぷちぷちとまと

ネオ・ディオスさん、ようこそ!

そうそう、パッケージの写真の方がまだしも子供受けしそうな
優しげなお顔なんですよね。
こっちで商品化すれば良かったのに・・・。
by ぷちぷちとまと (2009-10-31 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。