SSブログ

二代目佐藤イサム [リカちゃん]

これで最後だ一人イサム祭り。どこら辺に需要があるやら謎だけれども。

かつては作業着だのよさこい祭り衣装だのでキャッスルオリジナルがたくさん出ていた彼も

生産終了とともにどんどん影が薄くなり・・・とうとう見かけなくなってしまいました。

写真121①.JPG

こちら市販品のスタンダードなイサム。1985年、三代目リカちゃん時代に登場。

初代に比べて髪形やメイクがすっきりさっぱり。

実はこのアクの無さこそが長寿の秘訣だったのかも知れないですね。

写真121②.JPG

こちらは月間ドールのイサム。キャッスルオリジナルヘアスタイルのイサムが発売されるのは

おそらくコレが最初で最後になるんだろうなと思い、ウチに来てもらう事にしました。

君、金髪も悪くないね。

写真121③.JPG

着せているのは種類が豊富だったイサム専用着せ替えドレスの内のひとつ。

こんな風に名前のイニシャルが入ったデザインのものも多かったです。

底に「ISAMU」て書いてある専用靴もありましたっけ。

リカちゃんのより少し大きめで、靴下着用で履かせられるんで重宝してました。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

綾乃

むむ?うちのイサム君と髪型がちが~~う!!こっちの方がいいなぁ!
家の子は、真ん中分けの子なんです。
群馬のおもちゃリサイクルショップで、旦那が
「かける君売ってたよ」って言っていて、何日後かに、買ってきたのがイサム君でした。
人形に疎い人には、同じ人形に見えるらしいですよ。顔の大きさ全く違うのにさ!
月間ドールでイサム君ですか。良い時代が有ったんですね~~。
早く男子がどんどん発売されるといいなぁ~~。
by 綾乃 (2009-01-31 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。