SSブログ

サンクスフェア・シャルル [シャルル]

今年からリカちゃんキャッスルでサンクスフェアが復活するそうですが。

今までのキャッスルフェアとの違いは・・・フェア限定ドールが大量に製作される、

という点だけなのでしょうか?こればっかりは蓋を開けてみないことには分かりませんね。

しかし・・・サンクスフェア復活と聞いてもあんまり心が踊らないのは、

やはり「あのイベントは、とにかく大変だった!」という印象があまりに強いせいでしょう。

だってね、フェア限定ドールにはキャッスルまで行けない人向けに後から通販も受け付ける

「後日サービス」というシステムがあったんだけど、フェアごとに「店頭販売限定アイテム」と

「共通アイテム」「後日サービス限定アイテム」というのが同時に出てたんですよ。

んで、「これ欲しい!」て思う人形は大抵がどっちかの「限定アイテム」の中にあるんです。

欲しい子を手に入れるためにやっとの思いでキャッスルまで行ってイベントに参加して、

さらに通販まで利用しなきゃならなかったり。店頭での競争率も高かったし、

もうキャッスルに意地悪されてるみたいな気持ちになっちゃって歯痒いの何のって!

そんなわけなので、サンクス復活するなら購入する側にとって意味無く厳しかった部分を

きっちりと改善しておいて欲しいです。

今はあの頃に比べて通販の体制が格段に良くなってるし、大丈夫だろうとは思うのですが。

写真109①.JPG
写真109②.JPG

写真はサンクスフェアで出たシャルル。

確かこの子がキャッスルオリジナルとして作られたシャルルの第一号だったと思います。

着せているのは「kawaii!JeNny」のアキラの制服。

色もデザインも、シャルルの持つお坊ちゃまな雰囲気に良く似合っていますよね。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

峰

そうか、男子服じゃなくても、似合えばいっちゃってOKなのね!ひとつ学びました!

サンクス…私も第一回の混沌の時から参加してるけど、金・時・体力使っても、欲しい子やごひいきがいなかったりしてね…。

どうなるのかな~。

シャルル、良かったらアイプリを紹介して下さい~。
by 峰 (2009-01-09 20:30) 

綾乃

アキラちゃんのお洋服とっても似合ってますね。
良い学校のボンボンぽいです。

このシャルル様は、顔色がちょっと濃い感じですか??
普通のより血色が良く見えますね。
お祭り君くらいですか??

いいなぁ~~。私ももっと早く、ドールにハマッテ居ればな~~!!!

都会の人はやっぱり、いいなぁ~~って思います。サンクスフェアいいな~~。私もキャッスルのイベントで、シャルル様のお洋服売ってみたいです。

キャッスルは、近いけれど特にあんまりイベントしませんからね。
羨ましいです。
by 綾乃 (2009-01-11 00:55) 

3301

どうもですー。
このシャルルの髪色がステキですねー!
サンクスフェアってすごいですねー。あんまり知らないです・・。
ちゃんと調べて、お金も貯めて挑もうかな!!へへへ。
シャルル、あったら欲しいなー!
by 3301 (2009-01-11 03:02) 

ぷちぷちとまと

峰さん

そうですよね~名作と呼べるほどの可愛い子がたくさん出たはずなのに、サンクスフェアと聞くとしょっぺえ思い出ばかり浮かんでくるのは残念です。

シャルルのアイプリ、ぼちぼち紹介させていただきますね。

綾乃さん

このシャルルのヘッドはおまつりと同じだと思います。
綾乃さんがイベントでお洋服売られるなら、ぜひお客になってみたいです!

3301さん

今回のサンクス、41アイテムもあるんならシャルルもいるかもと期待しちゃいますよね!そろそろ新規アイプリで出してくれないかな~と願っております。


by ぷちぷちとまと (2009-01-12 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳴子こけしからからせんべい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。