SSブログ
雑貨・小物 ブログトップ
- | 次の10件

フレグランス サシェ [雑貨・小物]

雑貨屋さんでふと目に付いたワンピース型の可愛いサシェ。

写真0312①.JPG

普段はフレグランスとかって使ってないんですが、たまにはこんなのもいいかと

一番気に入ったレースのデザインのを買ってみました。

写真0312②.JPG

開封した途端に広がるローズの香り。置いとくだけでもカワイイ。

で、このワンピースの大きさがリカちゃんに丁度いいくらいのサイズなんですよ。

香りを楽しんだ後はリカドレスとして活用できないだろうかと思い、

ちょっとアリスちゃんで試してみました。

写真0312③.JPG

もともと人形用の作りじゃないんだけど、筒型の布にベルトを両面テープで

貼ってあるだけなので、一応着せられます。他のデザインのは分かりませんが。

着せ替え用にするなら、もう少し手を加える必要がありそうだけど・・・。

なかなかイイじゃないの、コレ。

キャンディーミニリカ [雑貨・小物]

たまには食玩の話など・・・少し前に発売された「キャンディーミニリカ」。

第二弾も出たということは、それなりに売れたんでしょうかね?

人形の方の出来はそこそこでしたけど、白い家具のミニチュアはすっごく可愛かった!

サイズ的にシルバニアにも使えるし、重宝でした。

この人形、ドレスが布製だったら良かったのにと思った人は多かったはず。

小さくて自作は大変そうだけど、実はリカキーホルダー用のドレスが着せられるんですよね。

写真0311①.JPG

これはキャッスルで買えるシンボルリカちゃんと御揃いのお姫様ドレス。

写真0311②.JPG

それにしてもこのフィギュア、個体差が激しかったです。

同じリカちゃんでも前髪の位置とか全然違うし。

写真0311③.JPG

この左のマリアちゃんなんて、アイプリントずれまくりでもう別人。

まあ所詮チープな食玩だからね~。

写真0311④.JPG

ミニチュア家具はキャッスルのヒット商品、「ワッフルハウス」に飾って遊んでます。

最初からこういうセットの商品だったかのようにピッタリです。

やっぱり、リカちゃんハウスにはリカちゃんが似合いますよね。

ハニーシッポチョロQ [雑貨・小物]

なかなか好評であるらしいミスドの2009年のおもちゃシリーズ、

新作の「ハニーシッポチョロQとポップンカー」が発売になったので買ってきました。

写真226①.JPG写真226②.JPG

並べるとリスの親子みたいでとても可愛いです。

12種も出るんだから、このくらいの大きさで丁度いいわ。

写真226③.JPG

先月買ったコースに乗せて。同時に走らせるのはちょっと難しい。

せっかくこんなに可愛いんだから、塗装とか剥げないように大事に遊んで欲しいな。

ポン・デ・ライオンチョロQ [雑貨・小物]

ミスタードーナツの2009年のおもちゃはチョロQシリーズです。

昨日その第一弾の3種が発売になったので、ラインナップ発表からずーっと

楽しみにしていた子供を連れてミスドに行ってきました。

写真122①.JPG

で、これがお待ちかねのチョロQとポップンカー。

想像していたよりずっと小さいです。比較用にサバンナコレクションのライオン置いてます。

写真122②.JPG

リカバスチョロQとの大きさ比較。まぁ、このくらいの大きさの方が嵩張らなくていいかも。

置き場所に困るからと躊躇していた人でも、迷わずコレクションできるサイズだと思います。

写真122③.JPG

連結して走らせると親子みたいで可愛い。

写真122④.JPG

コースも買いました。もう1セット買って大きなコースに作り変えることも可能な構造でした。

これでまた1年間、我が家には毎月「ミスドの日」が来る事になるのか・・・。

からからせんべい [雑貨・小物]

連休に米沢に行ってきました。大河ドラマ効果で盛り上がってましたよ。

写真112①.JPG

ところで山形の名産の「からからせんべい」をご存知でしょうか?

おせんべいの中におもちゃが入ってて、振るとカラカラ音がするのでこの名が付いたそうです。

もっとも今現在販売されているものは、中のおもちゃが紙にくるまれていて音は出ません。

プラスチックの指輪やコマなどの普通のおもちゃが入っているものと

民芸おもちゃが入っているものとの2種あり、

おもしろそうなので民芸おもちゃ入りの方を買ってみました。

写真112②.JPG

早速食べてみます。かたいけど黒砂糖味でおいしいです。

写真112③.JPG
写真112④.JPG

入ってたおもちゃはこんなかんじ。

小さな民芸品にはたくさんの種類があって、手まりやらでんでん太鼓やら姉様人形やら

1/6ドールと合う大きさの物も色々あるみたい。何が出るやら、ワクワク楽しんで食べました。

お土産としても喜ばれるでしょうね。これ、かなりお薦めです。

ミスド福箱 [雑貨・小物]

ミスドの2000円の福箱を買ってきました。

ドーナツ引換券20枚・カレンダー・貯金箱・ストラップ・ブランケット+おまけの景品数点という内容。

私が買った物には、クッションとライトがおまけで入ってました。

写真1228①.JPG

箱が結構大きめで、空き箱はおもちゃ入れに良さげ。

写真1228②.JPG

サバンナコレクションをこれに片付けてみました。いっぱいいっぱいです。

フィールドマットも入れたかったけど無理っぽい。

来年のおもちゃセットはチョロQとポップンカーだそうで、これはウチの子喜びそう。

2009年もまたミスドに通うのかな・・・。


リカちゃんランドセル [雑貨・小物]

自分の子供にランドセルが必要になるのはまだまだ先のことですが、

最近の色とりどりの商品を見ていると、なんとなく楽しくなってきちゃいます。

リカちゃんのリュックは見たことあったけど、ランドセルもあるんですね。

写真1126①.JPG
写真1126②.JPG

クラリーノから出てました。

リカちゃんといえば、やっぱりピンク!ですよね。

両方とも可愛い色だと思います。定番の赤もあるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 雑貨・小物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。