SSブログ

キャッスルコレクション20 [ジェニー]

注文していたキャスコレ20が届きました。

お人形の髪型としてはショートよりもロングの方が好みなので、

早期注文特典がロング裾カールだったのはすごく嬉しかったです。

写真1203①.JPG
写真1203②.JPG

まずは大好きなマリーン!

ミルキーピンク×グレーのメッシュってお気に入りの組み合わせなんです。

このマリーンのまつげのグレーとリップのピンクに髪色が合っていて、

すごく可愛い仕上がりになってると思います。

着ているドレスはお人形教室の物。ピンク髪にはお姫様ドレスがよく似合う!

写真1203③.JPG
写真1203④.JPG

次はロベリア。

金髪碧眼系の仕様にずっと心惹かれてて、このキレイなグリーンの瞳の

見本写真が公開された時に、「よし、コレだっ!」と思いましたね。

迷わずオフホワイト×濃金茶でオーダー。

着せているのは4月TOGOドレス。ウェディングドレスみたいで綺麗なデザイン。

こんなにゴージャスな仕様の子が安価で手に入る・・・

やっぱりキャスコレっていいなあ!

あ、そういえばマリーンとロベリアでカールの数が違ってたけど何でだろ?

マリーンが3本、ロベリアは4本でした。どっちも可愛いけど。

箱に仕舞う時には、カールの本数は偶数の方が収まりがいいんですよね~。


ところで、12月の月間ドールですが。こっちのマリーンもすごく可愛い!

瞳の色は似てるのに、キャスコレマリーンとはまた違った雰囲気で。

こっちは黒のゴスロリ服とか似合いそう。

ジェニーは正統派仕様の愛らしさだし、ユリーシアも面白い瞳の色で、

ほんとにこの企画はフレンドの色んな顔を見せてくれて素晴らしい。


・・・それだけにリカちゃんばっかりで終わってしまうS月間の方は残念です。

スタート時には月間みたいに、一年間色んな新しいアイプリントのリカフレが

新たな魅力でざくざく登場してくれるんだと期待に燃えていたのに。

リリースされたリカちゃん達は確かにどれも可愛かったけれど、他の場でも

いくらでも出せるリカちゃんを、わざわざ立ち上げたS月間という企画の中で

連発する必要があったんだろうか?

このS月間が来年も継続するなら、SはスペシャルじゃなくスモールのSにして

月間みたいにシンプル仕様で価格も3150円にして、毎月2、3種ずつ新規アイプリントの

リカちゃんフレンド(シャルル含む!ここ重要!!)販売して欲しいです。

夏になったら日焼け肌のパレットFとか、いづみとかみほとか。

絶対に可愛いと思うんだけどなぁ~。

レン君もね、プッシュするならせめて瞳の色くらいは市販品と変えて欲しい。

金髪碧眼の王子様仕様のレン君、出たらきっと買いますよ。

サマーカジュアルモデル・あやの [ジェニー]

夏休みも、はや終盤ですね。寂しいような、ほっとするような気分です。

せがまれて、何回カブトムシ捕りに行ったやら・・・。結局私が世話することになるのにねぇ。

盆休みには、やれキャンプだ海水浴だとアチコチ動き回り、もう真っ黒!

子供はどれだけ覚えててくれるんだろう?いい思い出になってくれると嬉しいんだけど。


さて、今更ですが「サマーカジュアルモデル」をあやのだけ買いました。

写真0819②.JPG

メイクは派手目で好みが分かれそうですが、私はコレ、大好きです。

写真0819③.JPG

同じく「サマーカジュアルドレスコレクション」の「レースボレロ」を着せてます。

小麦色の肌に白いドレスが映えますね!

そうそう、あやのといえばコチラも無事に届いてます。

写真0819①.JPG

間違ってたまきが届いていた、「キャッスルコレクション18」のあやのです。

見本写真の、髪と瞳とリップとチークの色がバッチリ合ってるあやのが気に入って、

そのまま「黄色×橙茶」で注文しました。

着せているのは懐かしの「ナイスジェニーコレクション」シリーズでジェニーが着ていたもの。

明るい髪に、ひまわり色のドレスがよく似合っています。


ところで、この黄色髪ってやっぱり色髪の扱いになるんでしょうかね?

私の感覚だと、この色も立派に「金髪のバリエーション」の内のひとつなんですが。

なぜって、私にとっては特別な存在である、子供の頃に遊んだ初代緑目フローラが

コレと近い色の金髪だったから。「金髪といえばこの色!」なのですよ。

お人形の仕様で、私の一番好みのタイプが「金髪に緑目」なのも

きっとこのフローラの影響なんだろうな~と、今にして思うのでした・・・。

キャッスルコレクション18・マリーン [ジェニー]

8月になりましたね。

庭で子供に水遊びさせるビニールプールをよく出すようになりましたが、

自分も一緒に入りたくなるほどの暑さです・・・。


さて、注文しておいたキャッスルコレクション18が届いたのでご紹介します。

写真0805①.JPG写真0805②.JPG

まずはマリーン。大好きなピンク髪で、オプションの細縦ロール付きで!

メッシュは個体差が大きく出ますが、キレイな髪色に仕上がってて可愛いです。

写真0805③.JPG写真0805④.JPG

お次はロベリア。この瞳の色が気に入りました。

着せているのは「アイドルシオン」が着ていたドレスです。

このテの衣装はクールビューティーのシオンより、元祖スウィートバンビーニのロベリアの方が

似合うんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?



ところで・・・実は今回は3体頼んだのですが、

内1体は注文と違う人形が届いてしまって交換中なのです。

あやのを頼んだのに、たまきが来てしまいました・・・仕様は合ってたので、初めから注文を

間違えて作られてしまったのか、他の方が頼んだ子が届いてしまったのか分かりませんが。

付属品の入れ忘れ(特に靴!今回も入ってない箱があったなぁ・・・)などはよくある事なので

もはや驚かなくなりましたが、注文と違う人形が届いたのは久しぶりでビックリしました。

そういえば以前、ウチと苗字が同じで他県にお住まいの方の注文した商品が

届いちゃったこともあったっけ・・・あれも驚いたな~。

でも!キャッスルの通販はミスへの対応が迅速かつ丁寧で、好感が持てるのですよね。

なので、また利用したいと思わせてくれます。

品物が届いた時の詳細チェックは欠かせないけれど・・・頑張れキャッスル!

7月月間ドール [ジェニー]

今月ももう終わりなんですね・・・。

子供と一緒に参加していた朝のラジオ体操も7月いっぱいで終了だそうで、

最終日の今日はご褒美の花火を貰って、ウチの子大喜びしてました。

未就学児にもくださるなんて、ありがたいです。


さて、この子達のご紹介がまだでしたね。7月の月間ドール三人衆です。

写真0730①.JPG

まずはちひろ。黒肌が新鮮!

何だかナオミの妹みたいにも見えます。

写真0730②.JPG

次はあいこ。

この感じ、どこかで見たなぁと思ったら・・・雰囲気が日焼けのローラに似てるんですね。

写真0730③.JPG

最後はロベリア。目の色がとってもキレイです。

白肌・金髪仕様だと大人しそうに見えるロベリアですが、

この子はマリンスポーツとかすごく得意そう。


それぞれに褐色の肌と水着が良く似合ってます。

やっぱり、私は日焼け肌好きだな。

今度はアヤとか、フランソワあたりもぜひ小麦色になってみて欲しいですね。

日焼け肌マリーン [ジェニー]

ああ、はや6月も終わろうとしている・・・。

延期になったリカちゃんドレスの新製品はいつ発売になるのかな?

来月はお待ちかねのモスバーガーショップも出るし、あんまりいっぺんに

ニューアイテムが追加されると買う方も大変ですよね~。


延期といえば、彩色ツアーの日程も発表されましたね。

参加するのをとても楽しみにしてたんですが、9月6日頃は実家に帰省する予定なので

残念ながら今回は無理そうです。父親の三回忌と被るんじゃ仕方ないわ。

年内にもう一回企画しているそうですし、そっちに期待します。

今回彩色できるアイテムもなかなかの人気者揃いですが、次回もそうだといいなぁ。


さて、前回ご紹介した日焼けエクセリーナですが、この子とよく似た顔の子が

去年の夏にもいましたね。

写真0625①.JPG

これこれ、キャスコレ15の青目マリーン。

髪色は大好きなミルキーピンクで、オプションスタイルのトップアップヘアで注文しました。

このマリーンも、おしとやかなお嬢様のイメージが定着している子だと思いますが

小麦色の肌もお似合いですよね。

写真0625②.JPG

こちらは数年前にキャッスルで買った緑目マリーン。

ちと暑苦しい格好してるのは、購入時に着ていたドレスのまま着替えさせていないから。

この頃はまだ、キャッスルオリジナルドールは市販ドレスの残り物をランダムに着せられて

販売されていました。購入した子が自分の持って無いドレスを着てると、ちょっと得した気分に

なったりして楽しかったな~。

日焼け肌エクセリーナ [ジェニー]

雨が降ったり、止んだりで蒸し暑い日が続いています。

ウチの子供が通う幼稚園では先週からプール開きしましたが、

夏休みが始まるまでに何回入れることやら・・・雨で頻繁に中止になりますからね~。


さて、リカちゃんキャッスルでは待望の月間ドールが再開しますね。

リトファ埼玉でお披露目されたようですが、7月は日焼け肌の子がたくさん出るのだとか。

今年もいよいよ褐色肌イチオシの季節がやってきたのですね。

じつは姫肌程の需要はないらしい日焼け肌ドールですが、私は結構好きなんですよ。

全フレンド、褐色肌版が家に居ても良いなぁと思う位です。

なので、特に来月発売予定のちひろ・あいこ・あやのの3人は初の日焼け登場で嬉しい!

ロベリアも、以前日焼け肌が出た時には買わなかったので、今回のは欲しいなあ。

大人しそうで白い肌のイメージが強い子でも、黒肌になってみると

また新たな魅力が発見できたりして楽しいんですよね~。

去年のキャッスルコレクション15も、日焼け肌オンリーという企画は面白かったけれど

ラインナップの中に「今まで日焼け肌で発売されたことがない子」が一人も居なくて

とても残念に思いました・・・日焼け未経験の子だって一杯いるのに、

せっかくのイメージチェンジのチャンスだったのに何て勿体無い!ってね。

例えばこのエクセリーナなんて色白のイメージが一番強いお嬢さんだと思うんですが、

写真0623①.JPG

ほらね?褐色の肌も良く似合うし、すごく可愛いでしょう?

まあエクセリーナの場合は、今では黒肌どころか定番仕様でさえ

版権の事情でキャッスルだけのオリジナルは作れない状況らしいので

新作の日焼けちゃんを見るのはかなり難しいかもしれませんが・・・。

ティモテとかメイリンとかの日焼けバージョンは、ぜひ作ってみて欲しい!

やっぱりあんまり需要ないかなあ?

ナイスジェニーコレクション・エクセリーナ [ジェニー]

最終号のセミオーダーは頼んでない私にとっては最後のNJ通販となる、

黒ドレスのエクセリーナが届きました。

ジェニーが復活するのかどうかはまだ何にも分かりませんし、

自分にとってはこれが「最後に買ったエクセリーナ」になる可能性もあるわけですね。

そう思うと、お人形はとても可愛いのに何だか切なくなってきます・・・。

写真0309①.JPG
写真0309②.JPG

この青い目と金髪のせいで、いつも以上にマリーンによく似たエクセリーナ。

この衣装も白い肌によく映えて、すごく可愛らしいです。

でも、黒いドレスだの金のピアスだのは色移りが怖いんですよね。

勿体無いけど、あとで着替えさせなきゃいけないなぁ・・・。

ナイスジェニーコレクション・サヤカ [ジェニー]

今日はもうひとつのナイスジェニーコレクション、サヤカの紹介。

このシリーズ、始まった当初は結構高めの価格設定だと思ってましたが・・・。

もはやジェニーシリーズの新作はキャッスルでしか手に入らなくなってしまった

今となっては、手の込んだ可愛い衣装を着た国産人形がこの値段で手に入るなら

割とリーズナブルだったんじゃないかなと思えてきました。

ナイスジェニーといえば、通販のレオタードドールも安価で秀作揃いでしたよね。

無くなってしまってホントに残念です。

さて、カメラ写りこみすぎですが画像張ります。

写真219①.JPG

写真219②.JPG

正直なところ、着ているドレスのデザインが良いとはちっとも思えなかったんですが。

サヤカ本体がすごく可愛くて、購入することに決めました。

ベビーホワイトの肌も好きなんです。すぐ汚れそうでコワイですけどね。

ところでこの新材質のスタンド・・・足や靴の当たる部分が溶ける弱点は改良されたのかな?

ナイスジェニーコレクション・ミツキ [ジェニー]

・・・とうとう子供がインフルエンザに罹ってしまいました。

幼稚園でもたくさんのクラスが学級閉鎖になったりしていたので、

いずれはウイルスもらって来ちゃうんじゃないかと思ってましたが・・・。

でも処方されたタミフルが効いたらしく熱は2日ほどで下がり、

今日あたりそろそろ登園許可証がもらえそう。

問題は私の方。いきなり39度まで熱が上がって関節が痛い!

やっぱりうつっちゃった?でも、大人は簡単には寝込めないのよ!

多少の不調は気のせいにして、気合で治さなきゃ・・・でも痛いわ。

それはそうと、ナイスジェニーコレクションが届きました。

「不具合が出た」とかで発送が遅れてた分です。

写真216①.JPG

写真216②.JPG

まだ開封して遊ぶ元気がないので写真だけ。

ところで不具合の内容って何だったんでしょうね?

ヴィダルサスーンのCMの安室ちゃんに似たこのデザインがまずかったとか?

ナイスジェニーオリジナル・サユリ [ジェニー]

昨日リカちゃんフレンドから年賀状が届いたのですが、

ファンクラブ終了のお知らせがあって大変驚きました。

今後はメールマガジンが届くそうです。それだけじゃ寂しいですよね。

心配なのはジェニーの時のように、人形の販売自体も

終わってしまうんじゃないかということですが・・・。

詳しいことはまだ何も分かりません。

細々とでもいい、リカちゃんだけは歴史をつないでいって欲しいです。

写真102①.JPG

写真はナイスジェニー2006年春号のオリジナルドール・フルポーズボディのサユリです。

こんなに可愛い人形が2625円で買えたんですものね・・・。いい仕事してました。

ジェニーもリカも、ファンクラブの通販は毎回すごく楽しみだったのになぁ。

無くなってしまうのはとても残念です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。