SSブログ

クリスマスドール2 [その他の人形]

エリーちゃんをツリーに飾ろうとしてるんだったら、

たくさん持ってるリカちゃんを飾ればいいだろうって

家族に言われましたが・・・

残念ながら、リカちゃんだと重たくてダメなのよ。

ツリートップには、100均ドールのあのチープな軽さが

丁度いいのです。扱いも楽だしね。

写真1213①.JPG

で、まずは本体のエリーちゃん。

髪色は3種類あるけど、やっぱり金髪のが天使っぽいかな。

写真1213②.JPG

衣装はこのウエディングドレスがぴったり。

これも3色あるけど、やはり白でしょう。

写真1213③.JPG

自然素材の羽も売ってあったけど、

翼は同じくダイソー商品のこのラッピング用リーフピックを

使って作るのが一番簡単だと思う・・・多分。

羽じゃなくて葉っぱなんだけどね。

写真1213④.JPG

そして完成。

お顔は眠り目の方がそれっぽいかなと思い、

除光液で元の目を消してアクリル絵の具で描きました。

ちゃっちいのは仕方ない、全部で315円の代物だもの。

私がもっとマメな人間だったらば、

ドレスを手縫いするとか髪をお湯パーマするとか

フェイスをもっと上手に描くとか、

まだいくらでもマシな作りに出来たでしょうが・・・

うん、でもまあウチのツリーにはこれで十分だわ。

とりあえず今年はコレで飾っとこう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスドール1ゆめかちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。