SSブログ

クリスマスドール1 [その他の人形]

我が家のクリスマスツリーを眺めながら思っていました。

ベツレヘムの星もいいけれど・・・

やっぱりドール好きの身としては、ツリートップには

英国風にクリスマスの天使の人形を飾りたいっ!

クリスマスがテーマの絵本や児童書などには

よく出てきますよね、クリスマス・エンジェル。

ちょっと憧れだったんです。

しかし、そこいらの雑貨屋さんではなかなか扱ってません。

輸入雑貨の通販なら利用できなくも無いけれど、

やっぱりちゃんとしたものはそれなりに高価です。

誰に見せるでもない家庭用のツリーに飾るんだから、

雰囲気さえ良ければ安っぽくても構わないんだけどな~

と、思っていたらダイソーにそれっぽいのがありました。

写真1213⑤.JPG

ワイヤータイプの天使だけど、ツリートップにも

兼用できそうなオーナメント。

でも、もう少しお人形っぽいほうが好みだなぁ・・・

で、ふと気が付いた。

ダイソーにはエリーちゃんがいるじゃない。

安っぽくてもいいんなら、自作した方が早いわ。

で、ダイソー商品で作ってみる事にしましたよ。

次に続く。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス仕度クリスマスドール2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。