SSブログ

クリスマス仕度 [雑貨・小物]

12月になったので、ウチでもクリスマスツリーを出しました。

それと同時に、お人形達のお家もクリスマス支度をします。

大好きな絵本「人形たちのクリスマス」みたいに・・・

あれほど本格的には出来ないけれど。

なにしろ指貫を型に使ったりして、お人形サイズの

本物の小さなお料理まで作ってしまうのですから!


人形たちのクリスマス―ターシャ・テューダークラシックコレクション

人形たちのクリスマス―ターシャ・テューダークラシックコレクション

  • 作者: ターシャ テューダー
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本


ちなみにこちらです。

ドールハウスが好きな方にはお薦め!


写真1206①.JPG

うちの人形の家では簡単に・・・まずはツリーを置きましょう。

これはセリアで買った物。

小さいのに飾りも付いていて、2個入りでお買い得。

写真1206②.JPG

人形用のおもちゃにピッタリと評判のグリコのおまけ。

特にお気に入りのこの「にんぎょうブロック」は色も形も

クリスマスっぽくて可愛いです。

この小さいお馬さんはダーラナホースみたいだしね。

北欧雑貨っぽく飾っちゃいましょう!

写真1206③.JPG

ちびちゃん達には、お菓子ブーツをプレゼント。

ラムネが入ってて、小さくても本物。

これはUFOキャッチャーの景品でした。

写真1206④.JPG

そして・・・我が家の人形の家に訪れるサンタクロースは、

キャンディ袋を背負ってお菓子屋さんとかで

売られているこのお方!

体は発泡スチロールだしチープな作りながら、

なかなか良い雰囲気を持っている彼・・・

もう何年も前に貰ったものだけど、

毎年イイ仕事してくれています。

今年もよろしくね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。