SSブログ

11月28日彩色ツアー2 [雑記]

彩色ツアーと同時に、リカちゃんキャッスルでは

普段は一般公開していない3Fの特設会場にて、

「リトルファクトリーinリカちゃんキャッスル」が

開催されていました。

写真1130②.JPG
写真1130①.JPG

マドモアゼル・モデルやサンクスフェアのドール達が

ずらりと並んでいます。

写真1130③.JPG

私はやっぱり男の子ドールに惹かれますね~。

でもこれ、靴は履かせて展示してあげて欲しかった・・・。

写真1130④.JPG

2Fにあるのと同じ「お人形教室」のコーナーもありました。

オリジナルドレスは秋冬の新作デザインが一気に増えて、

とても華やかですね。

写真1130⑥.JPG

とってもお買い得なセールもやってました。

去年のTOGOドレスは単品でもセールになってて、

私も一着買っちゃいましたよ。


・・・そしていよいよ彩色へ。

私はもちろん、大好きなシャルルを選択。

マスクを使っての工程はとにかく慎重に、

塗料が滲まないよう、スプレーで少量を何度も

吹き付けて仕上げました。

ラストの一番難しい、注射器を使ってのハイライト入れは

何度やってもちっともうまく打てません。

今回はいつもより時間をかけてやってみたけれど、

やっぱり下の星が大きくなりすぎちゃいました。

プロの商品では絶対見かけないような仕上がり!

逆におもしろい・・・・かもしれない。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

綾乃

ぷちとまさん、彩色ツアーお疲れ様でした。あまりお話する時間が持てずに残念でした。今度、また是非にご一緒に撮影会させてください。
ぷちとまさん、随分ゆっくり、ハイライト入れてるな~~って思ったら、そういう事だったんですね。
私も、ちょっと大きくなってしまいましたが、前の子よりは、ましなので、、、ヨシとしました。
シャルル様は何回彩色してもきっと、これだ!!って言う子は出来ない気がしてきました・・・・。(汗)
by 綾乃 (2010-11-30 23:15) 

ぷちぷちとまと

綾乃さん お疲れ様でした~!

少しでもお話できて嬉しかったです!
今度お会いする時には、
私もシャルル連れて行きますね。

ハイライト、今回は連れのチームの方が後で、
急いで終わらせて帰る必要なかったもんで
ゆっくりじっくりやってみたんですが・・・
時間かければうまくいくってもんでもなかったです。
おりゃ!っと一発打ちしてた前回の方が
まだ出来が良かった気がします。
要は思い切りが大切なのね~。
ああ、またシャルルの彩色したいです!
by ぷちぷちとまと (2010-12-02 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。