SSブログ

キャッスルコレクション20 [ジェニー]

注文していたキャスコレ20が届きました。

お人形の髪型としてはショートよりもロングの方が好みなので、

早期注文特典がロング裾カールだったのはすごく嬉しかったです。

写真1203①.JPG
写真1203②.JPG

まずは大好きなマリーン!

ミルキーピンク×グレーのメッシュってお気に入りの組み合わせなんです。

このマリーンのまつげのグレーとリップのピンクに髪色が合っていて、

すごく可愛い仕上がりになってると思います。

着ているドレスはお人形教室の物。ピンク髪にはお姫様ドレスがよく似合う!

写真1203③.JPG
写真1203④.JPG

次はロベリア。

金髪碧眼系の仕様にずっと心惹かれてて、このキレイなグリーンの瞳の

見本写真が公開された時に、「よし、コレだっ!」と思いましたね。

迷わずオフホワイト×濃金茶でオーダー。

着せているのは4月TOGOドレス。ウェディングドレスみたいで綺麗なデザイン。

こんなにゴージャスな仕様の子が安価で手に入る・・・

やっぱりキャスコレっていいなあ!

あ、そういえばマリーンとロベリアでカールの数が違ってたけど何でだろ?

マリーンが3本、ロベリアは4本でした。どっちも可愛いけど。

箱に仕舞う時には、カールの本数は偶数の方が収まりがいいんですよね~。


ところで、12月の月間ドールですが。こっちのマリーンもすごく可愛い!

瞳の色は似てるのに、キャスコレマリーンとはまた違った雰囲気で。

こっちは黒のゴスロリ服とか似合いそう。

ジェニーは正統派仕様の愛らしさだし、ユリーシアも面白い瞳の色で、

ほんとにこの企画はフレンドの色んな顔を見せてくれて素晴らしい。


・・・それだけにリカちゃんばっかりで終わってしまうS月間の方は残念です。

スタート時には月間みたいに、一年間色んな新しいアイプリントのリカフレが

新たな魅力でざくざく登場してくれるんだと期待に燃えていたのに。

リリースされたリカちゃん達は確かにどれも可愛かったけれど、他の場でも

いくらでも出せるリカちゃんを、わざわざ立ち上げたS月間という企画の中で

連発する必要があったんだろうか?

このS月間が来年も継続するなら、SはスペシャルじゃなくスモールのSにして

月間みたいにシンプル仕様で価格も3150円にして、毎月2、3種ずつ新規アイプリントの

リカちゃんフレンド(シャルル含む!ここ重要!!)販売して欲しいです。

夏になったら日焼け肌のパレットFとか、いづみとかみほとか。

絶対に可愛いと思うんだけどなぁ~。

レン君もね、プッシュするならせめて瞳の色くらいは市販品と変えて欲しい。

金髪碧眼の王子様仕様のレン君、出たらきっと買いますよ。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

綾乃

ああ~~、両方大好きな子たちですvvこうして、見せてもらうと、、心がグラグラ揺らぎますvああ、碧眼のロベたん欲しいな~~~vv
あ、月間のマリーンちゃん本当可愛い~~ですよねvv私、実は物凄く碧眼が好きみたいですvv

今年のS-月間は本当、、、微妙なままに終了ですね。結局BFは、レン君とパパだけでしたっけ???
パパはSな感じしないですよね??でも、リカファミリーだからなのかな??
リカちゃんばかり出したいなら、、、もう一つの月間作って、月間リカフレ!とかやってくれないですかね~~。そして、来年こそは、、、S-BFコレクションをやって欲しいと切実に願ってます。あと、彩色にもリカフレもっと増やして欲しいですよね~~。もう27cmドールは置き場がないので実は増やしたくないのです~~。
by 綾乃 (2009-12-03 22:57) 

ぷちぷちとまと

綾乃さん ようこそ!

碧眼、良いですよね~!私も大好きです。
このマリーンとロベリアは、もうどうにも我慢できませんでしたっ。

S-BFコレクション!それはいい!
アイプリント次第じゃ大量購入しちゃいそうですよ。
本当、キサラヘッドのBFのみでもいいから
肌色2種にヘアスタイル6種くらいでやってくれないかしら・・・。
by ぷちぷちとまと (2009-12-04 10:31) 

sana

マリーン、可愛いですね~!
甘い甘い髪とメーク、お姫様ドレスがピッタリですね☆
碧眼のロベリア、素敵です。
碧眼て好き~♪
白いドレスもスッゴクいいですね!
BFももっといい顔のをどんどん作ってくれたら楽しいですね~♪
by sana (2009-12-04 22:35) 

ぷちぷちとまと

sanaさん ようこそ!

私はどちらかといえば、お人形はクールビューティー系の
美人さんよりも、目の大きい可愛らしい感じのお顔の方が好きです。
なので、マリーンやロベリアはすっごく好みのタイプなんです!

ピンク髪も・・・もう仕方ないでしょ、てくらい大好き!
どんなに子供っぽいドレスでも、不思議とハマるんですよね~。
by ぷちぷちとまと (2009-12-05 07:45) 

ゆき

こちらからすみません。
リカちゃんのアルバムの3歳のリカちゃんで
ブルーのアルバムとピンクのアルバムの子を
もっているのですが、
アイプリントの色が、白い部分がデザインぽく
ピンクになっているのと
中の3点白い点があるひとつが
ピンクになっているのですが、
これはもともとでしょうか??
制服のリカちゃんがこうなっております。
よろしければ教えていただきたいです。
by ゆき (2019-02-02 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。