SSブログ

ついに、あの人までも [リカちゃん]

タカラトミーから10月下旬にリリースされたリカちゃんの新商品、

フェイスが今までのMADE IN CHINAのものと大きく変化していて

リカちゃんファンが各所で大騒ぎしていましたが・・・。

私には、その後の出来事の方がショックです。


・・・・ピエールの新作がCHINA製になってるわ!!パパァアアア!!!

肌の色も髪の色も違うし、前髪のウエーブが無いし、アイプリントも

ちょっと上にずれてて、なんか馬面になっちゃったよ!

織江ママはいいんです、5代目にモデルチェンジした最初からずっと

MADE IN CHINAですもの、今回また少し雰囲気が変わったくらいでは

驚きゃしません、別に。

でも、パパは。香山 ピエールといえば、リカBFドールと並んで

「何があっても、この人だけは国産」と信じられていたアイテムの双璧でしたからね~。

興味無い方には相当どうでもいい事でしょうが、

リカちゃん商品の歴史の中でもこれ、かなりの大事件じゃないかと思います。

この分じゃレン君も今後どうなるか分かりませんよね・・・。

そういえば今年はリカちゃんキャッスルでレンやピエールがやたらとプッシュされて

いましたが・・・実はこの辺りに大人の事情が絡んでいたのかもしれないな~。


ついでだから新作リカちゃんフェイスの画像も貼っておきましょう。

写真1120①.JPG
写真1120②.JPG

CHINA産リカちゃんって製造時期によってお顔がよく変わりますが・・・

こんなに個体差のあるタイプは初めてですよね。

この顔が今後定着するのか、短期間で終わるのか分かりませんが

後のリカちゃん史において「09年ヘッド」とか呼ばれてそうな位のインパクト。

私は幼い感じのフェイスは嫌いじゃないので、店頭でよーく捜せば割りと

好みの顔の子がいたりもします。コレと同じ顔がたくさん欲しいとは思いませんが。

写真1120③.JPG

衣装目当てで購入した「おけいこ」。キャッスルオリジナル制服を着せてみました。

でもこの本体だって、試行錯誤を繰り返す中で生まれるバリエーションの一つとして、

コレはコレで可愛らしいですよ。

ちょっと幼い小学校3年生くらいのリカちゃんみたいで、悪くないです。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

綾乃

ああ!とうとうピエールパパまでですか~~~。じゃ、次の新BFは、チャイナ製になっちゃうのかな~~??嫌ですね~~~!!
チャイナの子ってアイプリが濃い感じがしますね。瞳が光って写真撮り辛いですよね~~。ま、国産のレン君も撮りづらいですが・・・。

ああ、国産のBFがキャッスルでしか買えなくなってしまう日が来てしまいそうで悲しいですね。
by 綾乃 (2009-11-30 22:49) 

ぷちぷちとまと

綾乃さん こんにちは!

そう、もうレン君も次回生産分あたりからCHINA製に切り替わっても
不思議じゃない状況になってしまいましたね・・・。
そしたらきっと肌や髪の色も微妙に変わっちゃうんでしょうね。

私今回のピエール見てて思ったんですが、
生産地変えるついでに白肌・金髪・碧眼に仕様変更してみろよ、と。
フランス人設定なんだし、そっちの方が受けるかもしれない。
値段上がったのに今までと似た仕様でしかも出来が悪い、って
そりゃあ納得いきませんよね~。
by ぷちぷちとまと (2009-12-01 10:25) 

sana

新作リカちゃん、私も店頭で見て、ビックリしました。
まあ可愛くないことはないし、小さな子供が見ると、目の位置が低いほうが親近感あるのかも…?
全部この顔になったら、ちょっと品が足りないかな…

ピエールさんもチャイナとは知りませんでした。
顔が良ければ、いいですけどね…試行錯誤するのかしらね?!
by sana (2009-12-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。