SSブログ

ハロウィンの魔女人形 [雑貨・小物]

10月も、もう下旬!早っ!

キャッスルオリジナルのハロウィンリカちゃん、本体とドレスがセットのを注文しましたが

今年は本番に間に合うように届くかな?

本当はもうこの時期には飾っていたいところなので、あと一ヶ月くらい早く

受注が開始されるといいなぁと思いますが。


さて。早くもクリスマス物が並び始めた100均ショップのダイソーにて、

とっても雰囲気のある魔女の人形をみつけました。

写真1021①.JPG

ハロウィン用のオーナメントで正式名称は「いたずらゴーストのシャーマン人形」。

衣装は素材や柄やデザインが違う物が何種類かありました。

吊り下げて飾れるように紐が付いてて、本体は中空でとっても軽いです。

写真1021②.JPG

大きさはリカちゃんよりもだいぶ小さいんですが、ちびっこ人形と合わせると

あんまり違和感が無いかも。おとぎの国ごっこやるには丁度良さげです。

お菓子の家とか毒リンゴとか、絶対似合うと思う・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

sana

わあ、面白いですねー!
すごくお伽噺っぽい~♪
おばあさんなら少し身体も縮んでる感じで、小さいことなら違和感ないですね…
って、目の前にうかうかいたら、危ないよっ!って言いたくなります(^^;
by sana (2009-10-22 20:21) 

ぷちぷちとまと

sanaさん、ようこそ!

チープな作りながら、なかなか怪しげなオーラ出してる
お婆ちゃんで・・・これで105円なら安いわ!と思わず
連れて帰ってしまいましたよ。
冷静に考えれば、使える場面限られまくりな仕様ですけどね~。
嫌いじゃないんです、こういうの・・・。
by ぷちぷちとまと (2009-10-29 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。