SSブログ

セリアの鳥籠 [雑貨・小物]

すっかり秋らしくなってきましたね。朝方は寒いくらいです。

キャッスルではサンクスフェアドール40種が紹介されましたが・・・

リカフレンドの方、相変わらずの「目新しくないヘッド+髪色」仕様なのね。

S月間のピエールもそうだったし、キャッスルは余程この定番忠実路線に自信アリとみた。

私の場合、似たような仕様のお人形はそんなに何体も欲しくならないので

今回のサンクス・レンにしろS月間ピエールにしろ、せめて金髪だったら

心が揺れたかもしれないのに・・・と、残念に思ってしまいます。

リカちゃんだけは仕様が変わってて面白いですね。ハロウィン向けなのかな?

金髪のメイリンは素直に嬉しい!詳しい仕様と価格が早く知りたいです。

でもまあ、一番ガッカリなのは今回もシャルルがいないこと・・・。

人気が無いとはとても思えないんだけど、こうも出ないと不思議です。

ジェニーBFの方はほとんどオールスターズなのにねぇ。


さて。少し前の記事でダイソーの鳥籠が可愛い、と書きましたが

実は100均の鳥籠ならセリアのやつが一番のお気に入りなのです。

写真0909①.JPG

これこれ。ちょこんと置いても可愛いし、別売りのスタンドに吊るしても可愛い!

写真0909②.JPG

大きさはちびっこ人形がやっと入るくらい。

フラワーベビーズのすみれちゃんを入れてみました。

写真0909③.JPG

こっちはさらに大きい。あじさいちゃんを入れてみましたよ。

写真0909④.JPG
写真0909⑤.JPG

100均にはキーホルダーなんかにも面白いのが揃ってますね。

このスニーカーは2個買ってストラップ外したら、人形に履かせられました。

写真0909⑥.JPG

このアヒルはキーホルダー外したら、ちび人形のおもちゃにぴったり!


チープだけど雰囲気があって、やっぱり100円ショップって楽しい~。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

sana

いろんな種類のドールが出てるんですね!
BFにも波があるんでしょうか~?

セリアの鳥かご?
初めて見ました~可愛いですねー!
セリアって近くにはありません。ちょっと探してみようかしら。
小さいお人形も可愛いですね☆
100均はなかなか面白いの、出してきますよね。
うちの近所のは売り場が小さいので、すぐ売り切れてしまうようです。
お人形サイズのがないかな~と良くチェックはしてます♪
by sana (2009-09-14 15:45) 

峰あらため、みねこ

最近みねこと呼ばれるのが増えたので、すみませんが、今回より、こちらで書き込みさせて下さい。100均は楽しいですよね。うちにも「どうよ」と色々ころがってますが、あまり生かされてません。ぷちを見習って貪欲に遊びたいと思います。
で!名古屋サンクス、シャルルいませんでしたねえ。リトファの己の欲望の化身も楽しいですが、キャッスル提案君だってみたいですよね。でも罰ゲームはな…W私は「もしかして初の日焼けなティモテ?」に詳細ドキバク中です。
by 峰あらため、みねこ (2009-09-14 18:54) 

ぷちぷちとまと

sanaさん、みねこさん ようこそ!

100均ショップは商品の入れ替わりが激しく、今日イイなと思った物が
明日も有るかは分からない世界なので、ちょっとでも気になった物なら
その場で押さえる習慣になってしまってます。
ですので、「結局使っていない物達」がわんさか・・・。
しかも結構かさばる(涙)
「どうせ100円だし・・・」は案外危険ですわよね。でも楽しい。
by ぷちぷちとまと (2009-09-16 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色髪大好きキャスコレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。