SSブログ

第4回彩色ツアー [リカちゃん]

昨日、リカちゃんキャッスルにて開催された「第4回彩色ツアー」に参加してきました。

この日は法事で行けないだろうなと思っていたら、お寺の都合で日程がずれたので・・・。

せっかくですので、少しレポートしますね。


写真0907①.JPG

まずは昼食のうなぎ!大変おいしくいただきました。

現地参加組が昼食から合流するのは今回が初めてです。

よほど希望が多かったんでしょうね。私もこれ、一度食べてみたかったんですよ。

この他、キャッスルではポップコーンと綿菓子のサービスもありました。


写真0907②.JPG

こちらが今回彩色できるお人形の見本。まずはリカちゃん。

写真0907③.JPG

次に、瞳の色が珍しいティモテ。

写真0907④.JPG

お次は、小麦色の肌が眩しいエリー。

写真0907⑤.JPG

最後にあやの。私が今回彩色したのはこの子です。

そういえば、実際に彩色したヘッドは瞳の中の水色と紫の部分の位置が逆だったような

気がしますが・・・気のせいかもしれない。


彩色体験の方は、色が薄かったり滲んだりで自分ならではの仕上がりになりました。

まあどうせ売り物じゃないし、素人くささが個性的な子として可愛がろうっと。

写真0907⑥.JPG

ツアーでご一緒させていただいた綾乃さんちのシャルル君達と、

我が家のシャルルとで記念撮影させていただきました。

いつもブログで拝見している男の子達を間近で見られて感激!

写真0907⑦.JPG

こちらは峰 光鈴さんちのシャルル君と一緒に。

偶然に全く同じヘアースタイルでオーダーしていて、まるで双子みたいです。


写真0907⑧.JPG

こちらは今回のお買い物。

今キャッスルのリカちゃんショップでミスドショップやビューティースタジオなどを買うと

オリジナルデザインのドレスをプレゼント中なのですが、それがとても可愛かったので

単品で販売されていたのを購入してきました。色はオレンジ・ピンクの2色。

裏側にパニエが縫い付けてあってスカートがしっかり広がり、すごく可愛いです。

写真0907⑨.JPG

これはドレス釣り用のドレス。以前釣り上げたピンクのがとても可愛かったので、

色違いの赤を単品で購入。ドレス釣りは行われてなかったので少し割高でしたが・・・。


家が遠いので移動は大変でしたが、やっぱり彩色ツアーは楽しいです。

ぜひまた参加したいなあ・・・次回彩色アイテムに、

大好きなシャルルやパレットFが選ばれれば最高なんだけど!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

綾乃

昨日は、本当楽しかったですよね。ありがとうございました。帰りのご挨拶も出来ずにスミマセンでした・・・。あやのちゃんの彩色にかなり手こずってしまって・・・。
リカちゃんのこのドレス、単品でも売ってるんですね??可愛いから欲しいなぁ~~って思っていたんですv
今度、探してみます。

次回の彩色ツアーの希望アイテムに、シャルルか、かける君って書いてきました!実現するといいですよね~~~vvv
by 綾乃 (2009-09-07 19:24) 

sana

彩色ツアー?
すごいですね~☆
顔全体を描くんですか?
あやのさん、どんな仕上がりでしょう♪

ハンサム君、勢揃い~壮観ですね☆
髪型も服もカッコよくて、すごいオシャレー!
ワンピ可愛いですね♪着ているリカちゃんも超可愛いです☆
by sana (2009-09-09 12:42) 

ぷちぷちとまと

綾乃さん 

こちらこそ、ご挨拶もせずに帰ってしまってすみませんでした。
家が遠くて長居出来なかったもので、自分の彩色済んだら
すぐ撤収してしまいました、失礼いたしました。
次回の彩色、シャルルもいいけど駆もいいですね~。
4人分アイテムがあるなら、一人くらいはぜひBFを入れて欲しいですよね。

sanaさん 

彩色、あやのはハイライトまで全部マスクかけてスプレーで仕上げるので、
リカ・ジェニーみたいに注射器でハイライト入れて作るフェイスよりは
簡単かな~と思っていたら・・・結構難しかったです。
キャッスルドールにはプロの技が光っていること、身に沁みました。
マイあやのが届いたらお披露目しますね・・・まさに素人仕事だけど(恥)

by ぷちぷちとまと (2009-09-11 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。