SSブログ

高校生リカちゃん2・トイザらス限定6~10 [リカちゃん]

そろそろゴールデンウィークが始まっている会社も多いのではないでしょうか。

といっても、幼稚園や学校の休日は暦通りなので、家族でお出掛けするなら

我が家はやっぱり5月の連休まで待たないと無理みたいです。

さて今日はトイザらス限定高校生リカちゃんシリーズ後半のご紹介。

第四弾の高校生いづみ、第五弾の高校生イサムについてはまた別の機会に

ご紹介することとして・・・

写真0428①.JPG

レオタード姿で発売され、価格も下がった第六弾。茶色のロングヘアーが大人っぽい。

写真0428②.JPG

そして第六弾と同時に発売されたのがこちらの第七弾。

第三弾とよく似た仕様ですが、髪の分け目が逆だったりメッシュの有無やリップのパールの

有無など、細かい違いがいくつかあります。

でもせっかく出すんなら、後発のこちらは長髪にするとかおかっぱにするとか・・・

もっと変化をつけてリリースして欲しかったです。

ちなみにこのレオタードドール2種が出たのと同時に、「高校生リカちゃんドレスセット」という

トイザらスオリジナル商品も数種類発売されました。

高校生リカのボディはジェニーと同じなのでドレスは兼用できるし、

実際着せる服に困ることはなかったのですが、結局いくつか買っちゃいました。

上の第七弾に着せているのがその内のひとつです。

写真0428③.JPG

そしてこちらが第九弾。第八弾の高校生きらはまた後程紹介しますね。

写真0428④.JPG

第十弾は第九弾と同時発売。高校生リカちゃんシリーズ最初で最後の白肌。

メイクも自然でとっても美人です。この雰囲気であと数パターン出して欲しかった・・・。


このほか2001年にシリーズ第十一弾の高校生あきが出て、ハイスクール版は終了しました。

今発売されたとしても十分イケるに違いない名シリーズだったと思います。

もうちょっと続いてれば、高校生駆くらいは出してもらえたんじゃないかなぁ?


まあ、当時も今も本当に一番欲しいのは高校生シャルルなんですけどね・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

sana

高校生リカちゃん、きれいですねえ!
このメークと髪型なら、今でも行けそう。欲しいぐらい~☆
リカちゃんファンには大人っぽかったのかな?
ジェニーフレンド好きには合うのかも。
ジェニーもあまり見かけなくなってしまいましたからねえ…
まあ色んなのがたくさんあって、ドールの全体数は見切れないほどですけどね(^^;
by sana (2009-04-29 13:52) 

ぷちぷちとまと

sanaさん、こんにちは!

確かに高校生のリカちゃんってジェニーフレンドっぽいですよね。
そういえば私、何年も前にタカラが取ってた欲しい商品を聞くアンケートで、
「高校生リカちゃんをジェニーフレンドにして、小学生のジェニーを開発して
リカちゃんフレンドにする、という2商品間のコラボ企画をぜひやって欲しい」て書きました。採用されませんでしたが。
結構イケると思ったんだけどな~。
by ぷちぷちとまと (2009-04-30 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。