SSブログ

高校生リカちゃん1・トイザらス限定1~3 [リカちゃん]

今日からはトイザらスで限定発売された高校生版リカちゃんのご紹介です。

1998年から2001年までに、リカちゃんとフレンド合わせて11種出ました。

中学生リカちゃんはわりと地味目のお顔立ちでしたが、高校生バージョンになると

目の波線が2本でアイシャドウばっちりで、かなり派手なフェイスになってます。

写真0423①.JPG

1998年発売の入学式シーンの第一弾。勝気そうなお顔ですね~。

写真0423②.JPG

1999年発売の第二弾は、いきなり卒業式シーンの袴姿です。

しらかば学園高等部の卒業証書が付属してました。

写真0423③.JPG

同じく1999年発売の第三弾。夏服・日焼け肌が可愛いです。

高校生のリカちゃんは、とにかくどれも顔立ちが華やかなんですよね。

もう10年も前のシリーズですが、新作が出るたびにワクワクして

買いに走っていたのが昨日の事のようです・・・。


話は変わって、リカちゃんの新商品のカタログをようやく手に入れました。

これは・・・スゴイ、新作ドレスがみんな可愛い!

いまから6月がとても楽しみになりましたよ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

sana

高校生リカちゃん、綺麗ですね~。
今出てたら買っちゃいそう…
中学生の時より、やけに気が強そう!って気もしますが(^m^;
色気づいたというか~自分に自信を持ってる?
あ、外交官になる予定だったから、留学とかしてそうかも~。
by sana (2009-04-23 20:02) 

3301

あたしも高校生シリーズ持ってますよー!
イサムだけすごく探しているんですけどなかなか見付からない。
欲しいんですよね。
持っていますか??
もし持っていたら写真を楽しみにしています★
by 3301 (2009-04-28 14:19) 

ぷちぷちとまと

sanaさん、3301さん ようこそ!
 
高校生シリーズのリカちゃんは眉がキュッと上がっているせいか、
自信満々の勝気な美少女に見えますよね。
中学生のリカちゃんとはまた違った魅力があって好きです。
ちなみに高校生のイサムも持ってます。
いずれまたご紹介させていただきますね。
by ぷちぷちとまと (2009-04-28 20:51) 

kit☆man

最近、高校生リカちゃんをリサイクルショップで見付け、懐かしさからもちょっとプチはまってたので、此方で発売された色々なバージョンを確認出来て嬉しかったです。

 中学生リカちゃんや、二十歳以上のリカちゃんは大人顔を意識し過ぎた所為か、目が小さく結果人形としては地味な印象だし、高校生リカちゃんもハイティーンのリカちゃんがこうなるとは思えない部分も有るのですが、ドール単体としては可愛いと思うので、普通に『旧タカラ日本人ギャル系ドール…!?』と思って付き合ってます。

 日焼けショートカットも可愛いですね!?。

 某大型玩具店フランチャイズ会社とのコラボ企画だった所為か、キャッスルブランドでは発売出来ないそうで、それがちょっと残念ですが…。
by kit☆man (2018-06-17 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。