SSブログ

幼稚園児リカちゃん [リカちゃん]

新学期シーズンですね。良いお天気が続いていて嬉しいです。

さて今日は1997年発売の「幼稚園のリカちゃん」のご紹介。

「幼稚園トリオ」としていづみちゃん、イサム君と共に幼稚園児になったリカちゃんが登場。

髪型・ドレス違いで何種類か出ました。ウチにあるのはこのタイプです。

写真0409①.JPG
写真0409②.JPG

名前入りの園服が可愛い。

写真0409③.JPG

こちらは4歳児設定ということで、前回紹介した「リカちゃんのアルバム」の中の

3歳児リカちゃんとは少しお顔が違います。

これが発売された頃は園児シリーズが大プッシュされていて、99年頃までに

「あいうえおともだち」だの「世界のおともだち」だの、リカフレンドの園児版だので

40体くらいの新しい園児ドールが登場してました。今思うとすごいペースだわ。

あれから10年・・・そろそろまた園児ラッシュやってくれないかしら。

もえちゃん、みいちゃん、七海ちゃん以降のフレンドの園児版も欲しいですし。

何よりも、駆君やレン君の幼児姿が見てみたい!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

cute

とてもかわいいです
私も持ってたいです
あいうえお友達。
私も小さな人形が好きです
私のブログも遊びに来てね
嬉しいです。笑
私は韓国人です
日本の小さな人形たちが好きだから
こんなふうに訪問するようになりました
お会いできて、嬉しいです (笑)
by cute (2017-01-13 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。