SSブログ

保育園児リカちゃん [リカちゃん]

今日は前回と同じく「リカちゃんのアルバム」より」3歳児リカちゃんのご紹介です。

1967年生まれのリカちゃんは1970年に保育園に入園し一年間通って

翌71年からは幼稚園に入った、と細かい設定がされていまして、

このリカちゃんはその保育園時代の子です。

写真0407①.JPG

左から七五三シーンのⅠ、保育園入園式シーンのⅡ、おゆうぎ会シーンのⅢ。

写真0407②.JPG

ヘアスタイルは3種とも同じですが、第二弾のこの子だけは肌の色やお口のペイントが

他と違ってて芸が細かいです。どうせなら髪型も変えてほしかったなぁ。


さて、公式のリカちゃんブログではいよいよ新しいお友達が登場してきましたね。

発売されるのなら、二人とも買いたいです。

しかし「エミリー」も「さくら」もリカちゃんワールドには既に存在するのに、

何でわざわざ同じ名前にしちゃったんでしょうね?ややこしくなるだけなのにねえ。

エミリーちゃんと朝丘エミリー先生が別人なのはたぶん間違いないですが、

さくらちゃんのほう、フラワーベビーズからのスピンオフってことは・・・ないよね?

でも元々園児ドールとしてデビューしながらも、その可愛さと人気から小学生に成長した姿で

リカちゃんフレンド入りを果たした、きらちゃん・あきちゃん両名の例もあるし・・・

可能性ゼロとは言い切れないような気がします。

特にあきちゃんなんて「あいうえおともだち」からのシングルカットですものね、

すごい出世だなあと感心した当時を思い出しますよ。

写真0407③.JPG

こちらが2001年発売のさくらちゃん。

ピンクの髪が可愛くて、フラワーベビーズ5人の中では私の一番のお気に入りです。

こうしてみると、「新フレンドのさくらちゃんはこの子が成長した姿」という設定だったとしても

あんまり違和感ないかもしれないですね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

sana

七五三に入園式におゆうぎ会!
凝ってますね~☆
こんな小さなリカちゃんがいたとは、知りませんでした。
さくらちゃんも可愛いですね~♪
by sana (2009-04-09 19:12) 

ぷちぷちとまと

sanaさん 3301さん こんにちは!

私は小さい物が大好きで、ちびっこドールのシリーズには
ホントに目がないんですよ~!
でもミキマキフレンドの方はあんまり新作がなくって寂しいです・・・。
by ぷちぷちとまと (2009-04-09 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。